カテゴリー
おすすめグッズ

Soundgenicのミュージックサーバーを導入。

もうCDプレーヤーは必要ないんじゃないかと思えるくらい音が良く、操作が楽。

アンプを購入したことだし、次にCDプレーヤーを買おうかと思っていた。

でも、どうせ買うなら、新しいものに挑戦してみようと、CDプレーヤーの代わりにミュージックサーバーを購入してみることにした。

オーディオ用のミュージックサーバーはピンからキリまで。

しかし、検索してすぐに、アイオーデータでちょうど良さそうなものを見つけた。

Soundgenic / HDL-RA3HG

実売5万円ほど。

ちなみにSSDモデルもあるけれど、そちらは尋常じゃないくらい値段が高い。

黒い個体。オーディオ用のNAS。至ってシンプル。オーディオ機器には見えない。

USBケーブルでドライブを繋ぎ、早速、手持ちのCDをどんどん取り込む。HDD容量が3Tもあるので、容量不足を心配する必要がない。

スイッチングハブ経由でマランツのAVアンプ・NR 1711に繋いだ。

想像を超えた使いやすさ

使ってみて、これはもうCDプレーヤーの出番は必要ないなと感じた。

そう思えるくらいCDと遜色なく音質がいい。そしてアプリの操作性もいい。

3mのLANケーブルはバッファローの一般的なものだけれど、それでも音質は十分。

ネットワーク経由のミュージックサーバー、もっと早く導入してもよかった。

手持ちのCDが蘇った。そして、どんどんCDを取り込みたくなった。

この製品は万人にオススメできる。


ゾノトーンLUGB-5.5RHをゾノトーンのケーブルに取り付け

マランツのAVアンプNR1711にゾノトーン・LUGB-5.5RHを取り付けた。音がクリアになった印象。

マランツのAVアンプ・NR1711とDALI・オベロン3

Marantz/NR1711とDALI/OBERON3を接続。


温泉巡り

温泉大国日本。とてもありがたい。温泉の効能は伊達じゃない。

2  

日本の城

日本の百名城、続百名城をめぐる旅

4  

山登りと滝巡り

山登りの記録

14  

野鳥探し

野鳥探しの場所

3  

PHOTO MAP

撮影地図

野鳥コレクション

小網代の森

撮りためた野鳥写真のコレクション

7  

広葉樹の薪を切るためにハスクバーナのオノを購入。

広葉樹の薪割りをするために。キャンプ用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA