カテゴリー
おすすめグッズ

やるじゃんダイソーメスティン。ご飯を炊いてみた。

ダイソーメスティンの実力は?

クッカーにそろそろメスティンを使ってみたいなと思っていた。

しかし、一番メジャーなトランギアのメスティンは品薄でなかなか売ってない。

ダイソーにも500円メスティンが売っているそうだ。

大規模店に行ってみたところ、入荷したばかりなのか大量に置いてあった。

本来であれば、バリとりとシーズニングをまずすべきみたい。

ついでにゴトクも買ってみた。こちらは100円

軽く洗って、固形燃料でご飯を炊いてみた。

ゴトクは上下逆に設置すべきだった。

ご飯は1合。水は180ml。

軽く研いで、給水のため15分置いたお米を投入後、着火。

固形燃料の火が消えれば、ひっくり返して15分蒸らす。

出来た。

美味しく炊けてました。やるじゃんメスティン

火加減が難しそうだけど、今度はキャンプ場で焚き火でも挑戦してみたい。

■スポンサード リンク■

コールマン ・インフレーターマット・ハイピークダブル

キャンプ中の睡眠が快適になる便利グッズ。かさばるのがネック。

サバティカル・モーニンググローリーTC

現在お気に入りのテント。
キャンプに行くたびに持ち出している。

ビクトリノックスナイフをバトニング用途で。

ビクトリノックスのハンティングPRO。バトニングにも使える。

初キャンプでコールマンのタープを試した|無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場

コールマンのタープ

群馬県嬬恋村でキャンプ。無印良品のキャンプ場は初めてのキャンプにも最適

トレックライズ2は軽くて組み立てやすい2人用テント|アライテント

アライテント トレックライズ2

山旅にも使える軽量テント。


温泉巡り

温泉大国日本。とてもありがたい。温泉の効能は伊達じゃない。

2  

日本の城

日本の百名城、続百名城をめぐる旅

4  

山登りと滝巡り

山登りの記録

15  

野鳥探し

野鳥探しの場所

3  

PHOTO MAP

撮影地図

野鳥コレクション

小網代の森

撮りためた野鳥写真のコレクション

7  

レッドレンザーのLEDランタンを使ってみる。

レッドレンザーの小型LED。信頼のドイツ製。充電式で気軽に持ち歩ける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA